2008年06月29日

蚤アレルギー

蚤アレルギー


お医者さんから帰ってきたリリィさん

ただの蚤では無く 蚤アレルギーらしい  体中真っ赤やて

そやから ステロイドを注射してもらったik_37

注射する時、先生が突然したもんやから  リリィさんは先生怒ったらしい

先生 リリィに注射する時は 「これからするよ」って言うってや


でも 注射のおかげで今は 痒くないみたいや  よかったねえ


先月もフロントラインをやったので、こりゃ今のフロントラインに抗生を持った蚤が付いたらしい

そやから 新しいフロントラインを貰ってきた これ試供品なんやて そやから タダや

でも、小型犬用と超小型犬用  2本いっぺんにやるんやて  さすが 小太り犬






そして おしっこにも ストラバイトが出てたので 抗生物質も貰ってきた

今日からお薬生活ね




ワタしゃ  昼から ヒールやik_11


だって する事ないやんik_73



Posted by リリパ at 12:56│Comments(5)
この記事へのコメント
ストラバイトって・・・なんでしょうか?

ステロイド剤はきついから、リリィさん、しんどいかも?

(いや、体格がいいから、大丈夫ね)

ノミ取りの首輪は、ダメですか?
Posted by ゆきっぺ at 2008年06月29日 13:09
ステロイドお勧め出来ないけど何とかならないのかなぁ?
昔、猫に蚤取り首輪つけたらぐったりしたから、それからゎ普通の首輪に蚤取り首輪を少し切ったモノを内側にいくつか貼って使用してたら全滅しましたょ。

犬も同じだと思うけど…
Posted by 優香 at 2008年06月29日 13:45
>ゆきっぺ さん

ストラバイト って 膀胱炎を引き起こす 尿に混じる結晶です

トゲトゲ キラキラ の結晶で リリィは血尿で発覚

もう 5~6年のおつきあいです


これの為に 治療食を 食ってます


リリィさんは 2週間おきに 尿検査   わんちゃんのたまに尿検査した方がええよお



リリィさん ステロイドで いま ぐったり眠ってます





>優香 さん

痒くて 痒くて たまらなかったので 注射してもらいました

犬には塗り薬は効かないらしい


ノミ取り首輪はしたことないです

犬がいやがるって聞いたから


まずは 新フロントラインでやってみます
Posted by リリパリリパ at 2008年06月29日 14:03
ステロイドは急性炎症には有効なものです。連用には注意が必要ですが、急性炎症をとりあえす楽にしてあげるにはいい薬なんですよ。リリィは注射の影響で寝てるわけではありません。かえって、食欲増進効果があるから目覚めたらなんか食べたい攻撃をするかもね。
Posted by リリィ母 at 2008年06月29日 14:38
飯 食うんかえ
Posted by リリパリリパ at 2008年06月29日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。