2007年03月18日

たいへん

たいへん

この休みは大変でした。土曜日は嫁の娘のPCにLANケーブルを引いたのです。

今までは無線LANだったのですが、10BASEで遅いのと、そろそろ寿命でERRが多くて・・・

そこで、100BASEの線を引きました。って言っても置いている部屋が違うし、壁に穴を開けたくないし

そこで、両方の部屋にあるエアコンの穴を利用しての線引き、3時間かけてやっと繋ぎました。


そして、それが終わっての夜、突然私のPCがハングった。止まったのです。

このPCを作った頃は電源容量の小ささで落ちたのですが、今は500Wの強力電源、なのにどうして?

昨日と今日の午前中いろいろやったけど治らない・・・仕方無しにビデオボードの交換を決意し、

近くのパソコンショップで980円のビデオボードを買ってきて、取り替えたけど駄目でした。

今度はCDドライバーをDVD-RWに変えた。そしたら治った!よかったよかった。


操作途中に出てた変なメッセージもウイルスバスターの30日間無料ダウンロードをインストールして

スパムを消したら治った。ウイルスバスターも重要やなあ・・・


いろいろ勉強になった休みでした。



Posted by リリパ at 20:42│Comments(4)
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
パソコン大変でしたね。
私も昨日パソコンの設定大変でした。
あんまりパソコンには詳しくないので無線LANを変えたり、プロバイダーを変えたりすると大変です。
今はなんとかなっていますけど・・・。
ところで本日よりブログを変えました。
これからはこちらをよろしくお願いします。
http://hirohiro2006.269g.net/
では 失礼します。
Posted by hirokun at 2007年03月18日 20:54
私、ネットをするために2階の壁をドリルでぶち破りました。
んで、電話線を通してシールで塞ぎました。あはは〜。
Posted by らぼまる at 2007年03月18日 23:08
>hirokunさま
やっと、再開ですね、おめでとうございます。またちょくちょく寄らせてもらいます。
それにしてもいいな光・・・うちは当分ZAQです。ZAQも光引っ張ってくれないかなあ・・・
Posted by リリィ父 at 2007年03月19日 09:46
>らぼまる さま
おお、穴を開けましたか、でも有線でLANを結ぶのが最もいいですからねえ、仕方ないですよ。

うちも娘の部屋までLANをなんて事になったらドリルの出番です。
Posted by リリィ父 at 2007年03月19日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。