2010年11月28日

鏡よ鏡

鏡よ鏡 不思議な鏡
まま母なんかやりたくないの
白雪姫をやりたいの あたし

鏡よ鏡 不思議な鏡
乞食の役は やりたくないの
王子の役を やらせてよ

日毎夜毎 この国の 鏡の部屋に
世界中からおしよせる 手紙たち 言葉たち 涙たち

鏡よ鏡 不思議な鏡
サクランボなんか やりたくないの
ストロベリーを やらせてよ

鏡よ鏡 ほんとはあたし
きたないからだ 欲しくはないの
真白なのが欲しいのよ

鏡よ鏡 ほんとはあたし
やきもちなんか やきたくないの
やかない心が 欲しいのよ

きょうも朝から忙しい鏡の部屋は
悲しそうな声ばかり
悪い人 弱い人 馬鹿な人

鏡よ鏡 どうしてもだめ
それならいいわ 毒入りりんご
白雪姫を殺しちゃえ

きょうも朝から忙しい鏡の部屋で
自分の入れた りんごの毒に
むせかえる 青くなる 黒くなる

鏡よ鏡 不思議な鏡
お願いだから かなえておくれ
白雪姫になりたいの あたし



♪谷山浩子♪




これ なかなか コワイ  詩です

曲は 童話風で明るいのに

そうなんだよなあ って  考えます



この前 FM877で 聴いたので

もう一度聴いてみたくなりまして









Posted by リリパ at 18:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。