2011年04月23日

なんでも食うな

なんでも食うな

玄関の めがね食い コーギー


ほんま いやしいでえ こいつらは


リリィも いやしいし





今日は 雨で風

まったく 駄目なんで

この前もらった 田辺箱を使えるように 改造中


あとは 足のニスが乾いたら OKよ


あしたは これで攻めるでえ



でも ボケが無く  明日8時に買いにいこう



Posted by リリパ at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
雨ですねぇ~(._.)
レインコートを着ずに出てきて濡れてしまいました(>_<)
滴るまではないから
いい女にはなれません(・◇・)?

先日から 田辺箱 が
謎の串子ですm(_ _)m
Posted by 串子 at 2011年04月23日 11:23
え?

この雨で お出かけですか?

そりゃ あかんわ


という うちの嫁はんも 大阪駅へ遊びにいきましたが・・・

ワシは 休みの日まで大阪に出るのはいやです




さて 田辺箱ですが

紀州釣り(チヌの釣り方の一つ)で座る箱の事で

この箱一つですべての事が済んでしまう優れもの

紀州釣りとは

ヌカの団子に刺しエサを包んで チヌのポイントまで投げ

ヌカで寄せられたチヌを 釣るっていうものです

紀州釣り師は この田辺箱に座るのが夢

最初はクーラーボックスなんかに座って釣るのですが

やっぱり 田辺箱にあこがれるんですよ


田辺箱っていう名前は 和歌山の田辺地方でできた箱っていう事だと
思います。


この田辺箱  木製の市販品はしてないんですよ

アルミ製は売ってるんですけどね

そやから 木製は すべて手作り

だから 作った人の個性が出る 箱なんです




さあ、これに座って 明日は 釣るぞお
Posted by リリパリリパ at 2011年04月23日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。