2007年09月26日

めだか

めだか

嫁さんが仕事場でめだかをもらってきた・・・・


どうすんのこれ、大きくして食べる?



キビナゴくらい大きくなったら太刀魚の餌になるのに・・・・


こんな小さいの生きていけるかなあ・・・


本物の水草が要るよな。



Posted by リリパ at 21:10│Comments(10)
この記事へのコメント
うちの母親はフツーに『カメ』に入れて 外で飼ってます(#^.^#)
Posted by おかん at 2007年09月26日 21:27
うちも睡蓮鉢に入れて飼ってますが、特にお世話しなくても生きてます!

春には子メダカがいっぱいになりますよ~
Posted by at 2007年09月26日 21:41
>おかん さん


そうなんや、生きてるんや。外に出した方がいいかもね。




>楓 さん


おお、子供・・・・楽しみになってきたぞい
Posted by リリィ父 at 2007年09月26日 22:52
最近は、川も整備されちゃったりして、
なかなか天然モノに、お目にかかれなくなりましたなぁ~
Posted by よりピー at 2007年09月26日 22:59
>よりピー さん

昔は岡公園の池にもわんさかいましたけどね。

今は、鯉と亀と鴨しかいないし・・・
Posted by リリィ父 at 2007年09月26日 23:04
仕事の帰りがけにペットボトルにうじゃうじゃ持ってこられてこまったの~。
「子供さんに。。。」って、うちはもう高校生ですけど。。。

そうか、スイレン鉢かぁ。 
雨ざらしでもいいのか。。。
そうか、その手があったか。。。。そうしようっと。
Posted by リリィ母 at 2007年09月26日 23:06
めだか
ペットボトルに入って売ってたょ〜 f^_^;
結構な値段したょ…
リリィに食べられなぃょぅに(笑)
Posted by ともみ at 2007年09月27日 00:40
さて…
めだかか、カダヤシかどっちかなぁ〜|∀゜)
うちも、ハッポースチロールのでかぃのに入れて、外に放置で数年
…|Д`)健気に生きてます♪
Posted by ひ〜ちょこりん at 2007年09月27日 02:12
水草を入れて飼う→水草に産卵→産卵された水草を別の入れ物へ→赤ちゃんメダカ誕生…です(=^▽^=)
Posted by マルベリー at 2007年09月27日 04:14
>ともみ さん

ペットボトルのめだか・・・自販機で売ってなくてよかった。



>ひ~ちょこりん さん

放任主義がいいんですね。



>マルベリーちゃん さん

水草いれて、卵を生んだら別にする。了解しました。
Posted by リリィ父 at 2007年09月27日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。