2007年09月30日

おはようございます

おはようございます

雨上がってますよ。運動会のみなさま天気は大丈夫そうやけど・・・

あとは運動場の状態だけですね。夜雨やったからなあ・・・どうかな?



私はテレ和の釣り番組を見て、太刀魚釣りたい釣りたいと唸ってます。

釣りは見るより行かなきゃねえ、おもろないわ。


船からの太刀魚もいいけど、波止からの浮き釣りの太刀魚ももおもしろぞっと。

釣りたい会でもし魔性よ。



さあ、ってと、何をしようかなあ。



Posted by リリパ at 06:25│Comments(9)
この記事へのコメント
おはようございます
(^O^)

釣りは1回だけしかしたことないです。

ちびだった子供らを連れて鯵釣りに。

ゴンズイと、太刀魚が怖かったです(T_T)
Posted by ひ〜ちょこりん at 2007年09月30日 06:34
太刀魚の読み方は『タチウオ』ですが、こちらでは『タチオ』と言います(^-^)/
Posted by マルベリー at 2007年09月30日 06:43
おはようございます。
休日でも早起きですね。(笑)
今日はさっき子供の運動会が中止になったと電話がありした。
一日空けておいたので今日は一日予定がなくなった。
私も何しよっかな?
Posted by hirokun at 2007年09月30日 07:24
>ひ~ちょこりん さん

太刀魚は噛むだけですが、ゴンズイは刺しますからねえ、刺すのは嫌いです。


私は2回太刀魚の噛まれましたが・・・




>マルベリーちゃん さん

そうなんですか「タチオ」ですか、へ~え、おもしろいです。

今年はまだ顔を見てないなあ・・・



>hirokun さん

やっぱり中止ですか・・・残念ですね。

雨やし、走りに行くのもどうもねえ。
Posted by リリィ父 at 2007年09月30日 07:30
太刀魚釣り。。
前に青岸?の先の防波堤でやりました。
真冬やったんで、タイツにハイソックスの2枚ばきで行きましたが
やっぱりコンクリは冷える~(T T)

おもしろいですよね~。また行きたい。(^^)
Posted by ひらめ at 2007年09月30日 11:29
今はサバよ〜(^-^)/ こちらの祭りではサバのなれ寿司を作るんですよ。
Posted by マルベリー at 2007年09月30日 12:35
>ひらめ さん

青岸の先で・・・釣れました?


私は水軒専門でした。あそこは深いから昼間でも釣れるんですよ。

でも、最近は入れません・・・寂しい。



>マルベリー さん

サバもいいですね。むっちゃ引きますからねえ。

でっかいサバを釣りたい!
Posted by リリィ父 at 2007年09月30日 14:07
ウチの旦さんも釣りダイスキです。
でも太刀魚は夜釣りになるから行ったことないです。
で、船も駄目なんで磯に乗っかる釣り専門です。
釣果はマチマチで、でも結構夕飯のおかずになるもの釣ってきてくれますので、私ヒッシノバッチでさばきます。
チッコイ鯵がいっぱいのときだけ、半切れになります・・。(ゴッツイ腰が痛くなるから)
Posted by MOKEMOKE at 2007年10月01日 18:04
>MOKEMOKE さん

ははは、そうなんですよね。

とりあえず私ははらわたを取る所まではやりますよ。


でも、船で鰺100匹以上釣ったときは、肩も手も腰の痛くなりましたけど・・・



IKORA海釣り大会をし魔性!
Posted by リリィ父 at 2007年10月01日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。