2007年10月27日

うちの金木犀

うちの金木犀

やっと咲きました金木犀

いい香りを出してます


でも近くに蚊はいます・・・おかしいなあ



Posted by リリパ at 10:19│Comments(4)
この記事へのコメント
ほぉ〜
キンモクセイは虫除けになるとですかぁ。
Posted by ひーちょこ at 2007年10月27日 10:23
>ひ~ちょこ さん

蚊よけになるって聞いたような・・・気がするんやけど

違うのかなあ?
Posted by リリィ父 at 2007年10月27日 10:28
初めて聞いた。。。
Posted by おかん at 2007年10月27日 10:32
>おかん さん

こんなんネットで見つけた

「除虫効果のある植物は身近なところに意外とあるのですが、
代表的なものとして
キンセンカ・マリーゴールド・ヨモギ・金木犀(花の香り)・マジョラム・ゼラニューム・セージ・ペパーミントなど・・・。
ただ、全ての虫に効くという植物は無く、
効果があるとは言っても流石に殺虫剤等の効果とは比べ物にはなりません(^^ゞ」


だって、やっぱり効くんや。
Posted by リリィ父 at 2007年10月27日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。