2013年09月21日

おもしろかった

おもしろかった

カブのエンジン周りを 強化すべく

釣りにも行かず

あさ6時から作業です



まずはエンジンを分解しやすいように、カウルやら、泥よけやら、カバーの取り外し

なんとか7時30までに終えました



このあと嫁はんを仕事場まで送っていき

その足で、宅急便屋へ荷物を取りに




エンジンの 強力化です


カムシャフト と ピストンのハイ圧縮化 と スパーク点の変更 コンピュータの変更です


これで かなり力強く走るでしょう


9時から カムシャフト、シリンダーとピストン分解開始

上死点を確認しながら エンジンの組立が完了したのが 12時前


ここで エンジンをかけてみるが アクセルの急激な変化にエンジンが付いてきません

吹き上がりません・・・・・・・


なんか間違えたかなあ?


でも 上死点も合わせて 組み付けたのになあ



とりあえず コンピュータの交換をして 設定をし直しました

そしたら ばっちり よく吹き上がります


思わず ノーヘル(気がつかなかった) 町内を回ってみました



そのあと レッグカバーも ハーフに変え出来上がり

おもしろかった


最強なカブになったぞお


エンジン分解、組立なんで  やればできるやん


エンジン周りのメンテに自信が持てました



そんなわけで ハイオクいれてます






Posted by リリパ at 15:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。