2013年10月20日

カブに自転車のスピードメーターをつけました

カブに自転車のスピードメーターをつけました

リミッターを外したので スピードメーターが追いつかず

そやから 自転車のスピードメーターをつけました

これ、CATEYE製 しかもコードレス そして安い アマゾンで2,200円なり

安いんで、電波は70cmしか飛びません  でもいいんです

昔買ったのなんか 2万以上はしたぞお





カブに自転車のスピードメーターをつけました

センサーを前輪に付け、感知部も 前フォークにつけました

これでなんとか 65cmの位置に メーターを付けられそうです




カブに自転車のスピードメーターをつけました

これ 付けた裏から


メーターの設定は タイヤ1周分の距離を入れるだけ

地面に線を引き、バイクを転がして実測すると 1周は166cmやった 

でも これで走ると どうしても本当のメーターより3Km/h遅い表示になる

とりあえず、本当のメーターを信じて CATEYEの設定を変更していき

結局 187cm で本当のメーターと合った


へんなの?

いままで付けてきた自転車のも大丈夫かなあ?


ま、いいか




これで、わからない領域はなくなったなあ





Posted by リリパ at 11:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。