2008年06月28日

リリィさん 蚤がいました


今日 美容院から帰ってきたら お店の人が言ってた




どこで  貰ってきたんや  ほんま



どうりで 痒いはずだ



蚤



フロントラインをしなくては



Posted by リリパ at 23:49│Comments(5)
この記事へのコメント
ノミの生存能力の高さはワタクシ体験して恐ろしい思いしました。
昔雑種のワンコを飼ってたのですが、勝手にそこらへん遊びまわってもOKの時代でした。おかげでノミも多くてある日のこと洗うのに
ワンコをつないでる場所から移動して、ワンコのいた場所をこの際掃除と思って(土面)ほうきで掃こうと足元みたらものすごい数のノミが私の靴(白で良かった)ピピピピってたかるのが見えて(この頃はまだ老眼でなかったから見えた)とっさに靴をぬぎすてて逃げました。
怖い怖い~~。
ワンコをコマ目に洗ってやらなかった私への天罰のように思えました。
なのでお散歩コースも、土や草むらはさけたほうが良いですよ。
拾ってきちゃうみたいです。
シーザーはほとんど散歩しない子ですがたまにいくと必ずもらってきてこまりものです。
Posted by MOKE at 2008年06月29日 00:43
ベーも蚤いてる!移しちゃったかな・・・(>◇<)セッテンナイケド

そこらで売ってる蚤取り薬したけど、居なくならなかった

ちなみに蚤取りシャンプーもダメ

まめに見てやって、プチてやっつける!私の趣味。


フロントラインは、獣医さんでもらうの?
Posted by 豆 at 2008年06月29日 01:03
プチってやるとき、豆ちゃん、ワンコの上でやっちゃ駄目だよ
ノミの卵が落ちるんだってサー。
ノミを取ったら私いつも外のゴミ袋の中でプチします。
フロントライン・・・。ドラッグストアーでも売ってたけど
お医者様で頂くのと効果違うかな?
イメージ的には効き目やわそうな気もする・・。どうなんだろう?
Posted by MOKE at 2008年06月29日 01:17
うちのワンコ達にもどうやら居るらしい(>_<)
庭に野良猫がしょっちゅう来るからそいつらが草の中に落としていくんかなぁ(-.-;)
Posted by おかん at 2008年06月29日 07:58
>MOKE さん

そうですよね 昔の犬はいっぱい蚤いましたね

うちも雑種を飼いっぱなししてましたから 蚤だらけだったですよ


リリィも散歩の時 草むらなんかにいかないようにしているんですけど

好きなんですよね ワンコて  草むらが・・・




>豆丼

ベーも居ますか

そして 指でつぶしてますか  あれって 卵が出て駄目なんだってよ

薬で殺すのがいちばん



フロントラインは 獣医さんで買ってきます  


あれ リリィさんはいやがるんですけどね





>MOKE さん

その通り  卵いっぱいやから



フロントライン   どうかなあ?   うちはいつも獣医さんのを使います






>おかん さん

そうかあ  庭か   うちも そうかも?

庭 草木だらけやからなあ・・・
Posted by リリパ at 2008年06月29日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。