2006年11月01日

ガシラ

ガシラ

今日は特別有給で会社を休んで釣りに行った。

平日は水軒に入れるので久しぶりに太刀魚を釣ろうと意気込んで行ったけど

連れたのはこのガシラ1匹。でも大きいので嬉しい。

アジは相も変わらず釣れないし・・・

晩酌はガシラの煮付けで一杯や!



Posted by リリパ at 13:42│Comments(3)
この記事へのコメント
綺麗なガシラですね!
 色といいいいです!
水軒とか行ってチヌ釣りしたいです~
 今年は小あじサッパリですね。
 25センチ前後のマルアジなら釣れてるのに。。。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月01日 13:47
釣りをしない人には、あまりなじみのない魚ですが、おいしいですよね。

たまにスーパーで並んでるのを見かけますが、小さいものでも結構な値段がついてます。
Posted by ぴょん吉 at 2006年11月01日 14:25
>瓢箪釣人 さま
そうでうね、ほんとに今年は小アジがさっぱりで
今日もサビキを遠投してみましたがさっぱりでした。

このガシラ、太刀魚仕掛け(餌はきびなご)に来ました。浮きが入った時は太刀魚来た!って思ったんですが・・・まあ、こちらの方が美味しいですね。

>ぴょん吉 さま
そうですよ高級魚です。600円位はしそうです。餌代位にはなりそうです。
Posted by リリィ父 at 2006年11月01日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。