2007年02月06日

JAL

今日、JALの社長が会社の赤字を立て直すために、「会社を徹底的に筋肉質とする!」って言ってたけど

生きていくためには脂肪も必要だって事がわかってないのかなあ?かなり無理があるよな。

筋肉質にするために、4000人強のリストラ、路線の見直し・・・それって安全改善のなんの解決にもなってじゃないの。

つぶれるなこの会社。


JAL

そんなニュースを見ながら、ぶつぶつ言いながら飲んでたワインがもうない・・・

危ないな私の肝臓。

JAL

そんな中リリィは寝てた。



Posted by リリパ at 19:49│Comments(4)
この記事へのコメント
J社のこの赤字は、実は「作為的に作られた大赤字」と言うのがJ社内部では有名な話らしいです…。 実態は約160億円(だったかな…)の黒字だという話し 笑。
国内線運賃の値上げ+社員の労働条件を切り下げるための作為的な大赤字だと…。

いずれにせよ、りりィ父さんのおっしゃるように、何の安全改善策にもなってません…、将来像の見えなさ加減に、ただただ、自分も部外者ながら呆れる限りです。
Posted by Takuya at 2007年02月06日 21:04
う・・・そうなんですか。

まあ、会社上層部の考えてる事は大会社からうちみたいな小会社までわけのわからない事ばかりですが。

ただし人員を減らそうとすると優秀な人から辞めていくものですよね。
Posted by リリィ父 at 2007年02月06日 22:24
そうですよね。
会社って仕事が出来なさすぎる人もやめるけど、本当に優秀な人も辞めていきますね。
私の先輩や後輩も優秀な人がたくさんいましたが、みんな辞めてしまいました。
Posted by hirokun at 2007年02月06日 23:35
先月も2人、来月も2人、私の課から退職します。

あ~ぁ
Posted by リリィ父 at 2007年02月07日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。