2010年06月13日

釣り原チャ死す

釣り原チャ死す


ワシの 原チャが・・・・

とうとう ご臨終です



今日 釣りから帰りに

高松から 堀止の間

どうも スピードに乗らん・・・ おかしい

いつもは○○キロで走るのに 今日は△△キロしかでえへん


高松までは 走っていたのに


堀止を曲がって、桐蔭の方へ

だんだんスピードが落ちてくる


桐蔭高校を右に曲がる頃には もう20キロくらいしかでえへん

車坂にさしかかると 動かない・・・  足で地面を蹴って なんとか頂上へ


その後は 10キロくらいしかでず    それでもなんとか家までたどり着いた




なんか オーバーヒートのようなエンジン  でも 今日は寒いけどなあ




もう あかんのかなあ




この前、保険と税金を払ったばかりやん


参ったなあ


新しいの  20万はするし


しかも 釣りの荷物を載せるとなると 同じビーノ か カブしかあかんし




足が無くなるのいややなあ


買おうかな



Posted by リリパ at 15:38│Comments(6)
この記事へのコメント
おつかれさまです ^^;  症状的に軽い抱きつきでしょうか? 負荷が大きくなるとなりやすいですよね~;;;  南海部品かどこかで『スーパーゾイル 2ST』を買って入れてみてはどうでしょうか?(タンクとオイルに直接です) 軽ければ復活しますが、軽いOHしたほうが無難かと思われます。・・・きっと簡単に出来ますYO!  ボクもよくなります(爆) 
Posted by ライフマーム わうくん at 2010年06月13日 17:30
チョット待ってください!
…何キロで走ってるんでしょ…普段…
Posted by ほら at 2010年06月13日 17:56
リリーさんをトナカイのようにして ソリで行かれてみてゎ?
Posted by るぅ☆ at 2010年06月13日 19:05
>わうくん さん

ブスブスブスって エンジンの回転が落ちていくんです


スーパーゾイルですか  そんなん有るんですか


使ってみます。

オイルタンクに入れるんですね

やってみます


直ったらうれしいなあ


ありがとうございます






>ほら さん

え?   制限速度ですよ   ちょっとね

原チャのフルスロットルはよくないようです・・・






>るぅ☆

それは いいアイデア

おいおい


リリィ 独りでも歩けないのに・・・

そんなもん 引っ張れるか!
Posted by リリパ at 2010年06月13日 19:29
追加です。 ガソリンにもリッター当たり10~20ccほど混合してください。(ここ重要です)  冷えたエンジンは復活してかかるはずですので、直してやってください^^  ちなみに二輪整備士の資格持ってますので、適当に言ってないですよ~
Posted by ライフマーム わうくん at 2010年06月13日 19:41
>わうくん さん

はい 解りました

ガソリンにも入れます


解らない事があったら また お願いします
Posted by リリパリリパ at 2010年06月13日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。