2010年06月16日

上手く叱れる人

誉めるのは
割りと簡単

簡単に芝居ができる

相手も喜ぶのだからやり易い

リリィを撫でるようなもの



でも
叱るのは難しいなあ

叱る芝居も難しい

理論武装をしてないと
感情的になるばかりだし

自分のポリシーをしっかり持ってないと
何を言ってるのか解らなくなる




今会社では
上手く叱れる上司が求められている


難しいよなあ





リリパ




Posted by リリパ at 17:42│Comments(4)
この記事へのコメント
わかる!!

ほめるのは簡単だよね。

しかるのが難しいと思う。
感情に流されやすいし。
Posted by とも at 2010年06月16日 19:00
>とも さん


そうやんよ


誰だって 叱られたら  ム ってくるわな


ワシも そうやし   特にワシは  復讐したろかって思うしね


おまえ 暗い道を歩なよってね







難しいよね   叱られて 嬉しい人間なんで いるのかなあ・・・・
Posted by リリパ at 2010年06月16日 21:16
叱ると怒るの差だよね。
Posted by MOKE at 2010年06月19日 15:54
>MOKEさん

やっぱり

他人に叱れるのは腹立つでえ
Posted by リリパ at 2010年06月20日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。